町政情報

最終更新日令和3年03月18日

消費者行政に関する意思表明について

近年、私たちの暮らしは、商品やサービスを自由に選択することで便利になる反面、消費者と事業者間における情報量や専門知識、交渉力の格差を背景に消費者トラブルが増加しております。

本町においても、架空請求詐欺や訪問販売、インターネット・携帯電話によるトラブルの相談が多く寄せられており、その内容は年々多様化・複雑化しています。

このような現状のなか、相談を寄せられた場合は相談員が対応し、複雑な相談については長崎県消費生活センターの相談員と連携し、トラブルの早期解決を図っています。

川棚町は、これからも町民の皆様の安心・安全な消費生活の実現を図るため、将来にわたり、消費者行政に取り組んでまいりたいと考えております。

令和3年2月
川棚町長 山口文夫

この情報に関するお問い合わせ先
担当課名:総務課 行政係
電話番号:0956-82-3131 FAX番号:0956-82-3134
電子メール:soumu @ town.kawatana.lg.jp
※電子メールの@(アットマーク)を半角に変換してからご利用ください。
タグ: 総務課, 行政係

関連リンク

  • 町勢要覧
  • 川棚町議会
  • 川棚町光ブロードバンド
  • 川棚町観光ガイド
  • 大崎自然公園スポーツ交流ガイド
  • ながさき移住ナビ
  • 川棚町地域おこし協力隊
  • 川棚町議会Facebook
  • 国民宿舎くじゃく荘
  • しおさいの湯
  • 大崎自然公園
  • マイナンバー
  • 長崎県河川砂防情報システム
  • ひがしかれネット
  • 経営セーフティ共済
  • 経済・財政と暮らしの指標「見える化」ポータルサイト
  • 川棚町おすすめスポット
  • イチニツイテイベント情報
  • ここdeサーチ
  • ながさき川棚グルメと器