事業者の方へ

最終更新日令和3年05月28日

農業委員会とは

農業委員会は,地方自治法により市町村に設置を義務付けられた行政委員会で,農地法等の法令に定められた事務を行っています。

農業委員会の業務

農業委員会の主な仕事は下記のとおりです。

  1. 農地の権利移動・農地転用に関する事項(別項参照)
  2. 農地等の賃貸借の設定・解約に関する事項
  3. 標準小作料の設定
  4. 農用地の利用関係の調整及び集積計画の決定
  5. 遊休農地の有効利用について(農地の流動化等)
  6. 農業者年金に係る委託業務

農業委員会総会

審議内容は農地法その他法令により、その権限に属された事項(農地転用許可・届出、農地の権利移動、利用権設定、農地改良届出、非農地証明願等)。

毎月1回開催・・・毎月25日を予定日とする

総会議事録については事務局に備え付けていますので閲覧することができます。

許可申請等の受付締切日及び総会開催日

令和3年度 総会開催日及び申請書等提出締切日(PDF 60KB)

この情報に関するお問い合わせ先
担当課名:農業委員会
電話番号:0956-82-5414
電子メール:noui @ town.kawatana.lg.jp
※電子メールの@(アットマーク)を半角に変換してからご利用ください。
タグ: 農業委員会

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